« 角川「短歌」1月号。 | トップページ | 汁麺。 »

義仲。

200712_27_002200712_27_001

Photo 昨夜は、桜上水の鳥料理〈義仲〉へ。

 「コスモス」事務室の、ハンティングフィールドさん、レッドポイントさんご夫婦(ルー語風に)も参加。つまり、それほどまでに回復されたということで、うれしい。

 ご主人が「コスモス」のK山さんの教室の元生徒さんだったらしい。きさくでにこやかな白髭の方である。

 ときどき編集会のあとのあとに誘われるのだが、いつも満腹で遠慮している。昨日はたっぷりとごちそうになった。

 葱の鳥肉巻き、山椒を振りかけてたべるつくね、山芋の天麩羅、鶏の天麩羅(から揚げでなくて)、もちろん焼鳥、などなど。

 すべてお店でさばいているらしく、焼鳥にはところどころ骨がついていた。

 話が弾みすぎで後半は写真を撮るのを忘れてしまった。いい忘年会になった。

 帰宅して、ブット元首相暗殺のニュースを見た。

|

« 角川「短歌」1月号。 | トップページ | 汁麺。 »

コメント

店名の由来は不明ですね。
①ご主人が木曽義仲が好き、
②ご主人の本名が○○義仲という、
のどちらかでしょうか。

投稿: おおまつ | 2007年12月29日 (土) 09時52分

質問です。「義仲」というお店は、木曽義仲と何か関わりがあるのでしょうかる

投稿: 竹の子 | 2007年12月28日 (金) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/17501302

この記事へのトラックバック一覧です: 義仲。:

« 角川「短歌」1月号。 | トップページ | 汁麺。 »