« 5時間。 | トップページ | ボニート。 »

青いバラ。

200712_15_001 午後、三鷹市井の頭の〈カフェ野田〉経由、「コスモス」事務室へ、校正をちらりと手伝いつつ、所用をこなす。

 それにしても、「コスモス」の校正の方々には頭が下がる。基本的には、事務室に来ての作業。(例外はあります。)一字一句という言葉のとおり、まさに一字一句にこだわって作業されている。微妙な語句があればそのたびに数人が集まって辞書を確かめながら、丁寧に確認して判断をくだしてゆく。

 そうした地道な作業の連続で毎月の「コスモス」がしっかりと出来上がるわけである。

200712_15_008_4  他の結社の方々もいろいろな方法でがんばっているはずだけれど、「コスモス」の校正の方々もすごいと思う。(「塔のできるまで」という名企画があったが、「コスモス」のできるまで、も記事にすればなかなか感動的であるはずだ。)

 宮英子さんに青いバラを見せてもらう。不思議なものである。

 夜、先日、横浜で見た〈ACミラン対浦和〉のサッカー試合の録画を見る。感動がよみがえる。

改めて、ミランが浦和と公式戦を行っているということに違和感を覚えてしまう。でもそれが現実だったのだ。

|

« 5時間。 | トップページ | ボニート。 »

コメント

私も最近ブログ始めました。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2007年12月15日 (土) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/17375319

この記事へのトラックバック一覧です: 青いバラ。:

« 5時間。 | トップページ | ボニート。 »