« 只管音読。 | トップページ | ハラール。 »

かぶと煮。

 期末考査まであと10日。

 高校2年の「英語Ⅱ」(主に読解)と「オーラルコミュニケーション」(リスニング)の考査問題を作っている。

 ふだんの授業からどのあたりを出題できるかを考えているのだが、まとめるのはなかなかタイヘン。それでも、教員になりたてのころよりも、格段に作問のスピードは上がっていると思う。

20071128_001_2 「英語Ⅱ」は週に4時間あるので、問いたいところを全部問うていると、150点分くらいになってしまう。あきらめるのが残念。

 夕方から英語科の会議。7時過ぎまで3時間半ほど。じっくりとアタマを動かす。

 終わって栄寿司へ。鯛の兜煮があった。甘くてしっかりしていた。人事のこと、英語の授業方法のことなど、話す。

 満足したが、量としては抑え目だったと思う。

|

« 只管音読。 | トップページ | ハラール。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/17226741

この記事へのトラックバック一覧です: かぶと煮。:

« 只管音読。 | トップページ | ハラール。 »