« FYK。 | トップページ | 都内。 »

天むす。

 全校保護者会の日。(授業はなし。)

 午前中の学年保護者会に続いて、クラス単位の保護者会・懇親会、個人面談。慌しい一日。

 懇親会のお弁当は、銀座「地雷也」http://www.jiraiya.net/の天むす弁当だった。時間が無くて、10分ほどで食べたのだが、おいしかった。委員のお母様に感謝である。さすがである。写真を撮っているヒマは無かった。

 学年のほとんどの保護者がきちんとしていて協力的である。しかし、例外的に(世間でモンスターペアレントと呼ばれているほどではないけれど)、揚げ足を取ってくるというか、クレイマーというか、言葉狩りの一歩手前というか、ちょっとレトリカルな表20071124現をすると理解できない保護者もいる。その対応にも追われた。やれやれ。

 夜は、カレーを作った。ルーを基準にして、インスタントコーヒーと焼肉のタレとケチャップとチリパウダーとウースターソースと粉チーズを入れて味を重層化したつもり。ちょっとしょっぱくなったのが欠点。ご飯は玄米である。

|

« FYK。 | トップページ | 都内。 »

コメント

うちは親子ともに入った学校を気に入っています。そして、そう思えるのはとても幸運なことだと思っています。まあ、でも親は欲張りだし、私は必要最低なことしかしなかった(それすら怪しい?)けれど、入れ込む人は入れ込んでいるみたいですからねえ。。。。過度に期待すると、いろいろ学校に言いたくなるのでしょうね。「早慶でなくても良い・・」の個人面談のお歌、面白かったです。

投稿: もりじり | 2007年11月26日 (月) 00時17分

この日も説明会と重なっていました。今年は、校章入りのケイタイストラップなんかを売っていました。説明会はどれも満員のようであと2回追加しています。ありがたいことです。
 私は入った学校がいい学校だと思っていますが。とことん選んでいただきたいですね。

投稿: おおまつ | 2007年11月25日 (日) 21時16分

去年、学校説明会に行った日が、その全校保護者会と重なっていてすごい人でした。思い出しますねえ・・・ほとんど毎週という勢いであちこちの学校説明会に行ってました。

投稿: もりじり | 2007年11月25日 (日) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/17174058

この記事へのトラックバック一覧です: 天むす。:

« FYK。 | トップページ | 都内。 »