« ボネコ。 | トップページ | FYK。 »

自販機。

20071122_002  個人面談のため、午前中授業。

 うだうだしていて、昼食が2時すぎになってしまった。近くの「一六八」(いろは)まで出かけて、牛スジ刀削麺を食べる。

 店員さんと厨房の会話は全て中国語。意味はわからないけれど、聞いていて楽しい。たぶん北の方の方言だと思う。

 生徒会長が中心となって、新校舎(8階建て)の上層階にも飲み物の自動販売機を置いてほしいと請求してきた。(私が生徒会担当なので。)できれば、カップラーメンとかパンの自販機もと言う。さらに、コンビニと吉野家を誘致して欲しいとも言う。なかなかいいアイデアではある。

 しかし、調べてみると、自販機はけっこうな電力を消費するようで、新たに太い電線を引かなくてはならないことがわかった。ふつうのコンセントレベルではだめなのだ。(当たり前か?)電線を這わせるとなると見栄えも悪い。いっそ屋上に置きたいところだが、立ち入り禁止となっている。何か名案は無いだろうかなあ。

|

« ボネコ。 | トップページ | FYK。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/17152915

この記事へのトラックバック一覧です: 自販機。:

« ボネコ。 | トップページ | FYK。 »