« 焦っているのか。 | トップページ | 短角牛。 »

パペラ。

 11月は辛い。

 祝日が2日だけだし、定期考査などのイベントはないし、保護者面談がたっぷりあるし、運動部の試合の引率があるし、人事はあるし、入試問題検討はあるし、(さらに、学校説明会に関わる人もいる)、あれこれあれこれ。

 それでも、気候がよくて牡蠣が美味いからなんとかがんばっている。

 今日は研究日。あれこれと雑用をこなす。

2007119_002_2  昼は、中野のカレー店〈パペラ〉で食べる。「かりん」のHSさんの歌集の批評会後の2次会会場でもあった。馬場あき子さんもここのカレーを召し上がったのだ。

 昼はバイキング方式。激辛のチキンカレー、マイルドな豆カレー、オクラとジャガイモのカレー、甘口のシーフードカレーなど、うまく取り合わせている。どれもコクがあっておいしい。さすがネイティブのシェフである。

 「小麦価格の高騰により、ナンの値段が上がっています。食べ残さないでください。」という表示がある。

 駅前の繁華街から少し離れているのに、続々とお客さんが集まっている。

 店名のあとに「パキスタン&インドレストラン」とある。

 こういう場合、パキスタン人が主にやっていて、しぶしぶ(カレーという食べ物の説得力を出すために)「インド」という名前を入れているのか。それとも、両者が仲良く東京で店を運営しているのか。知りたいところである。

|

« 焦っているのか。 | トップページ | 短角牛。 »

コメント

ついでにこちらにも。
HSさんという表記が気になりました。
すでに歌壇で認知されている実力ある歌人の方だと察しましたので、お名前を書かれる方が自然だろうと思いました。私見ですので、余計な意見であれば、異見もあって当然ですので、どうぞお気になさらずに。

ただ、HSさんの詩的な作品の数々に魅了され、毎月の結社誌が楽しみだったことを、書き添えます。この方の短歌に対する真剣さに震えつつ、力量の遠く及ばない自身を恥じつつ、愛読しておりました。この方の歌集も、是非紹介してください。ますますのご活躍を
お祈りするばかりです。

投稿: 高京華 | 2007年11月16日 (金) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/17024355

この記事へのトラックバック一覧です: パペラ。:

« 焦っているのか。 | トップページ | 短角牛。 »