« ひたすら。 | トップページ | 沖縄修学旅行1日目。 »

明日から。

 いろいろ終えて、「コスモス」編集会。

 宮英子さんは、尾鷲の大会に出かけていて不在。とふつうに言っているが、90歳。ご無理をなさらないで欲しいところ。

20071020_003  実務をこなし、いつもの〈美たか庵〉へ。

 久々に、狩野一男さん、奥さんの赤崎美香子さんも見える。この秋はじめてのカキフライ。その他、変わったことはない。うるさくしつこくテレビの笑いタレントのことを話す人がいて興醒めだった。TPOという言葉を教えてあげたい。なんとかして欲しいと思うのだが、どうにも止まらないのでいつも困っている。

 明日から、沖縄5日間。

 修学旅行の引率とはいえ、楽しみである。教員が楽しまなくて生徒が楽しめるか、と思う。あくせくしないで仕事をこなしたい。高校生とは他人に迷惑をかけるもの、と言ったのは村上春樹である。

 教員は羽田空港7時集合(生徒は7時45分)。家を5時25分に出る予定。インターネットの時刻表で、きっちりと時間がわかるから便利。

 明日からは、ケイタイ電話で遠隔更新したいです。

|

« ひたすら。 | トップページ | 沖縄修学旅行1日目。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/16822523

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から。:

« ひたすら。 | トップページ | 沖縄修学旅行1日目。 »