« 庭の湯。 | トップページ | 2.5キログラム。 »

お多幸。

 午後、修学旅行(高2)の保護者向け説明会を行う。

 行き先は沖縄。4泊5日。初日は南部戦跡を訪ねる。懐中電灯を持ってガマにも入るのだが、これは仕事でも辛い。できれば飛ばしたが、生徒には体験させたい。

 2日目からは、タクシーで各自のプランを回ったり、ジャングルや海辺をトレッキングしたり、カヤックをやったり、小さな島(伊江島)にわたってダイビングやサイクリングをしたり、自然を楽しむ系統が多い。

001 生徒各自での選択肢が多く、クラス全体でバスに乗っている時間はほとんどない。私の隊は21日に出発。

 説明会の後、JTBとの打ち合わせ。じっくりやる。

 同僚と新宿のおでん〈お多幸〉にゆく。イイダコと大根が特においしかった。生徒や人事の話がばかりだが、貴重な情報交換の場でもある。

|

« 庭の湯。 | トップページ | 2.5キログラム。 »

コメント

ガマですか。本校も「平和教育」のために沖縄に行くのでガマに入ります。でも10月に行くのは、11月になると海に入れないからです。ちなみに沖縄に行かない生徒は伊太利亜に行きます。修学旅行も本格的に見直すべき時期かと思いつつ。

投稿: RIKA・F | 2007年10月 9日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/16684374

この記事へのトラックバック一覧です: お多幸。:

« 庭の湯。 | トップページ | 2.5キログラム。 »