« 堀木先生。 | トップページ | お多幸。 »

庭の湯。

 夕方、豊島園の隣にある「庭の湯」に行く。http://www.toshimaen.co.jp/niwa-yu/niwanoyu.html

 天然温泉に塩分を追加したというお湯がメイン。東京でもがんばって掘れば(ここは1445メートルという)どこにでも温泉が出るらしい。

 他にも、虎目石風呂、サウナ、野外ジャグジー、ジェットバスエリアなど。とてもリラックスできる。半年に一回くらいしか来ないが、それで十分。

001 ちゃんとした居酒屋が併設されているのも良い。(緑水亭という名前は、西武ドームにある掬水亭に似ていて、いかにも西武グループっぽい。)

 青森フェアをやっていて、鰺のユッケ(刺身を温泉卵とコチジャンにつけて食べる。かなりいい。)、いかわたの鍋焼き、ほたて味噌チーズ焼きなどを食べ る。どれもいい。「桃川」というお酒も香りがたっておいしかった。青森と聞くだけでうれしくなる。

004_5003_6 生ビールをガンガン飲める状態なのだが、入浴とサウナのあとなので、慎重に、水と交互に飲んだ。

|

« 堀木先生。 | トップページ | お多幸。 »

コメント

何年だったか忘れましたが温泉と名乗るための定義が変わったんですよね。今までよりゆるくなった。それから掘削のコストが下がった。ということで、深く掘れば温度は高いですから、水脈が単純な平野に温泉が多く掘られるようになったと聞いています。

投稿: もりじり | 2007年10月10日 (水) 17時46分

「青森と聞くだけで嬉しくなる」と聞けば嬉しくなります(^o^)

投稿: RIKA・F | 2007年10月 6日 (土) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/16671271

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の湯。:

« 堀木先生。 | トップページ | お多幸。 »