« 空の空。 | トップページ | 落人の家。 »

西武新宿線爆破未遂。

 物騒なニュースを聞いた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070910-00000918-san-soci 

070911_06500001_2 仕事にあぶれたので、仕事を持っている人たちが乗り込んでいるラッシュアワーの電車を爆破してやろうという趣味的テロリストの話。爆薬などを製造した段階で、警察に逮捕されていたのだった。
 それそいいとして(決してよくないがとにかく)、その対象路線が西武新宿線、それも、私が家の最寄の新井薬師前駅にみごとに合っているところが恐怖なのであった。

 同じ路線を使っている同僚は、学校は始業が早いからたぶん助かっているんじゃないか、と言っているけれど、そういう問題ではない。とにかく物騒である。しかもそれを察知してつかまえてしまう警察というのもすごいものだ。ありがたい。

 線路沿いの朝顔はまだまだ咲いている。後ろに見える黄色い電車が西武新宿線である。

|

« 空の空。 | トップページ | 落人の家。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/16413066

この記事へのトラックバック一覧です: 西武新宿線爆破未遂。:

« 空の空。 | トップページ | 落人の家。 »