« 文化祭①。 | トップページ | かたづけ »

文化祭②。

2_0082_047 文化祭の2日目。

 午後、高校演劇部の公演「アロハ色のヒーロー」を見る。劇団ショーマというところの脚本らしい。ふだんの授業でもクラスでも、あまりぱっとしない生徒たちが、懸命に演じていて、驚いた。ふだんはボソボソと話すヤツが大声を出しているのにも驚く。

 学校という狭い人間関係の中で演じるのだから、勇気というか吹っ切った気持ちが必要なのだろう。指導する方もすごい。

2_1062_125 演劇部は、5年ほど前に設立されたばかり。当初経験者の教員を中心にやっていた。(教員は登場するだけでウケるからずるい。初演は、「熱海殺人事件」?だったか。)だが、今でも脚本や演出は教員がやっているらしいけれど、徐々に、生2_007徒の占める比重が大きくなっているようだ。引退した高校3年生やOBが裏方をやったいたのもよかった。

 二日間の締めは、恒例の花火。小規模だけど、近くで見る迫力がある。ナイアガラもよかった。

 昼を近くの〈一六八〉で食べていると、二人の教員が来ている。なんとなく逃げてきている感じ。

2_131 あんかけチャーハンは、中華丼のようだった。

 夜は、〈栄寿司〉でいろいろ食べる。だれかの差し入れの生ハムのにぎりも食べた。

 ふだん行かない日曜日の夜。お客さんの顔ぶれが違うようだった。

   

|

« 文化祭①。 | トップページ | かたづけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/16472451

この記事へのトラックバック一覧です: 文化祭②。:

« 文化祭①。 | トップページ | かたづけ »