« インボルティーニ。 | トップページ | アメリカひじき。 »

20被安打。

001_3  またまた千葉マリンにゆく。対オリックス戦。
003004 ローズが帰国して不在だが、先発の清水は(予想通りに)不安定。今季24回も先発して5勝。投球回数を試合数で割ると6イニングズにも満たない。防御率5点台の実力を発揮してくれた。絶不調の彼を辛抱して使い続けているバレンタインの温情もどうかと思うほどだ。
 その後、同点から小宮山先生(写真下左)の登場だったのだが、軽々と4連打を浴びて(4本目はホームラン)、試合をぶち壊してくれた。こういう日もある、と笑っていられない。残り9試合である。

 公式戦の観戦はこれで最後だろう。今年は、マリン6試合、他3試合。がんばったほうである。このあと、プレーオフ、日本シリーズと栄光への道は続く(かもしれない)。

Photo その試合前、海浜幕張駅前のアウトレットモールでジーンズと靴を買った。野球のあとに引取りにきますと告げたからだろうか、クレジットカードのオーマツ(漢字)というサインを見て、オーマツ選手と同じ名前ですね、と店員氏が反応してくれた。
 ちなみに、ジーンズは廃盤品で定価の半額以下。靴も4割引きくらい。

 試合の後は、憂さ晴らしもあって、駅前のビルにだいぶ長いしてしまった。タコサレッド(タコス風のサラダです)が濃厚でうまかった。

|

« インボルティーニ。 | トップページ | アメリカひじき。 »

コメント

うーん おおまつさんがマリスタにおでましになるのでだいじょうぶだと,わたくし,応援の気持ちが足りなかったかもしれんと反省です。きょうはヒロユキです。かならずや勝ちましょうぞ〜!!

投稿: ぴりか | 2007年9月26日 (水) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/16569419

この記事へのトラックバック一覧です: 20被安打。:

« インボルティーニ。 | トップページ | アメリカひじき。 »