« 朝5時。台風。 | トップページ | 空の空。 »

ふつうの土曜日。

Photo  ふつうの土曜日。

 通勤途中、コンビニに寄ったら、台風の影響で生麺類の入荷なし、という掲示があった。おにぎりはあるのに、麺はない。流通はおもしろいものだ。というか、そのぐらい工場と売り場が連結しているのが当たり前なのだ。都会で傲慢に生活していると、そういうことを忘れがちである。

 文化祭の準備もすすんでいる。コリントもかなりできてきた。担当の生徒以外にも、通りがかりの生徒がどんどん手伝ってやっている。いい姿である。

Photo_3  夕食でサンマの刺身を食べた。子供のころにはなかった(と思う)。流通の進歩の恩恵なのか。 サンマは今のところ、資源枯渇の心配はないそうだが。どうなのだろうか。

 千葉ロッテも大勝。北海道日本ハムとのゲーム差は1.5。来週月曜日からは、クライマックスシリーズのチケットのファンクラブ会員優先受付(抽選)がある。もう秋だ。

|

« 朝5時。台風。 | トップページ | 空の空。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/16384568

この記事へのトラックバック一覧です: ふつうの土曜日。:

« 朝5時。台風。 | トップページ | 空の空。 »