« 上高地 3 | トップページ | 長江哀歌。 »

西武ドーム。

001_3 夕刻、西武ドームに行く。正式名称は、グッドウィルドーム。駅名は、「西武球場前。」 いまだに、トコロザワ球場という人も多い。

 正式な駅名の変更は、いろいろと手続きが複雑なようで、安易には変えられないようだ。それでいいと思う。

004 個人的には、球場名  は安易に名称を変えるべきでないと思う。サンフランシスコのキャンドルスティックパークが、スリーCOMパークになったりしていると異様であった。千葉マリンも収入を考えて来期からの命名権譲渡を考えていると聞いたが、やめたほうがいい。

 試合は、西口と久保の投手戦。結局は負けた003のだけれど、きちんとした試合を成立させて観客を楽しませる(間を持たせる)というのはプロとしての仕事である。久保はがんばってくれた。エライ。

 小宮山先生も、終盤の2イニングをあえぎつつも無失点に抑えた。ありがたいことである。合掌。

005 オーーーマツ選手が8回の表に同点ホームランをライトスタンドギリギリに入れたのも見どころであった。(ズレータに続いて。)

|

« 上高地 3 | トップページ | 長江哀歌。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/16291346

この記事へのトラックバック一覧です: 西武ドーム。:

« 上高地 3 | トップページ | 長江哀歌。 »