« 西武ドーム。 | トップページ | アド街。 »

長江哀歌。

Photo  午後、日比谷のシャンテシネに〈長江哀歌〉という映画を見に行く。大きな賞を取ったらしく、予告編も魅力だった。

 たしかにいい映画。映画らしい映画。心が動かされた。

 ただ、ちょっと玄人向けという感じかなあ。笑いはほとんどない。まったりじっとりとしたドラマが進み、映像も苦しげだった。カトリーヌ・ドヌーヴがベタ褒めだったらしいが、私にはちょっと重すぎた。主人公の二人が山西省出身というので、親近感をもったが、実際の山西省などの田舎の厳しい暮らしを見たものにとって、映画のなかのドラマはドラマにしか感じなかったとも言えるかもしれない。

 平日の昼なのに、満席。こういう映画をすすんで見に来る人が多いのは、凄いことだろう。

PhotoPhoto_2Photo その後、有楽町ガード下近くの〈あちこーこー〉を再訪。沖縄料理がメインの焼鳥屋。

 「ハツ刺」を初めて食べた。自分の唇を食べているような奇妙な食感であった。八重泉を飲む。香るなあ。

|

« 西武ドーム。 | トップページ | アド街。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/16297931

この記事へのトラックバック一覧です: 長江哀歌。:

« 西武ドーム。 | トップページ | アド街。 »