« しんこ。 | トップページ | 校内合宿。 »

蔦。

 用あって渋谷へ。109のあたりはお盆にも関わらず混雑。夏休みを利用して地方から来ていると思しき20代以下の女性であふれていた。小さなスーツケースを持って移動している人もちらほら。

 その後、ある人のケイタイ電話の機種変更手続きを手伝う。いわゆるおじいちゃんケイタイを勧めてもらって、購入。操作は簡便。万歩計も付いている。マーケットリサーチがきちんとされているのだなあと感心した。

Photo ノートパソコンも買う(のを手伝う)。陳列されいたのは、ほとんどビスタで、画面が光るものばかりで困った。しかし、よく探してみると、XPで光沢消し画面のものもあった。ヒューレットアンドパッカード(HP)のものを購入。お買い得な感じ。日本の会社のものは、余計な機能をたくさんつけて高く売ろうとしているのだろう。

 その後、青山学院短大へ。その前の、〈蔦〉という名前の喫茶店に入る。ここのコーヒーは本当にコーヒーだなあとしみじみ思うほどおいしい。年齢層高めのオトナの喫茶店である。

 その後、新宿で小さな歌会。街は空いていたが、いつものライオン会館だけは混んでいた。

 

|

« しんこ。 | トップページ | 校内合宿。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/16127301

この記事へのトラックバック一覧です: 蔦。:

« しんこ。 | トップページ | 校内合宿。 »