« ひとしづくづつ。 | トップページ | 「棧橋」91号。 »

あなご。

 明日の終業式のまえの日。会議あり、雑務あり雑談あり。会議では、組織そのものの今後を考えてくれている先輩の意見があって、ありがたく及ばなく思う。

 もろもろの成績表などをだして、夕刻、〈栄寿司〉にて、納会(のようなもの)。

SabaAnagoIkauniNamrouMaguro  マスターが気を利かせていろいろ、次から次へというのか、出してくれた。あじのなめろう、イカうに和え、さばの香の物和え。

 また、穴子の白焼き、まぐろhoho肉の炙りをサービスとしていただく。穴子は、ウナギの代替品として注目されているようだが、失礼な話である。穴子のほうが香りが高くて繊細である(と思う)。

 千葉ロッテファンの同僚とひとしきり話をして解散となる。今日は大松選手の今期初ホームランが出た模様。むかしの、ショート水上善夫とか、高沢・西村選手の名前が出て、盛り上がる。プロ野球選手という職業の輝きはすごいものだ。

|

« ひとしづくづつ。 | トップページ | 「棧橋」91号。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/15804450

この記事へのトラックバック一覧です: あなご。:

« ひとしづくづつ。 | トップページ | 「棧橋」91号。 »