« マルイ中野店。 | トップページ | 3023首。 »

期日前投票。

Photo_148  参議院議員選挙の期日前投票に行く。中野区役所。土曜日ということもあって、来ている人はけっこういる。それに、係りの(たぶん)区役所の人や立会人が合計20人以上もいる。

 投票のまえに「期日前投票宣誓書兼請求書」なるものを書かされる。下記(住所・氏名・理由)が真実であることを誓い、投票用紙を請求します、というもの。なんだか高飛車である。

Photo_147  スパゲティの店〈五右衛門〉でジェノベーゼを食べる。こってりとしたバジルソースが絶品であった。地下にあるのになかなか混んでいる。うまいところはみんな知っているのだ。いうなれば、ラーメン屋のようなスパゲティ専門店。いろいろな店が開いては消えてゆくけれど、しっかりしたものを出し続けていればいいのだいう、老舗の力のようなものを思った。(ちなみに、お箸だけあって、フォークを使っている人はいない。。)

 海老とアボカドのねっとり感との相性もいい。ほうれん草も乗っている。

|

« マルイ中野店。 | トップページ | 3023首。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/15834364

この記事へのトラックバック一覧です: 期日前投票。:

« マルイ中野店。 | トップページ | 3023首。 »