« マーラー刀削麺。 | トップページ | 『亡羊』 »

7月編集会。

 昨日は、夕方からそそくさと「コスモス」編集会にゆく。お盆進行ということで、例月より一週間早めの編集会。

 1953年(昭和28年)に宮柊二が創刊した「コスモス」は来年で55周年を迎える。記念大会も行われるし、記念特集号も出る。編集部では、みなさんのご協力を得て、がんばってすすめたいと思っています。

 タカノ氏は、北海道大会のために欠席。台風4号が関東を抜けるころに戻るのだろうか。

 大雨の中を、いつもの〈美たか庵〉で食事。

Photo_143Photo_144Photo_145  かつ煮、イカゲソ揚げがうまかった。

 イカの足だけ食べて胴体を食べないというのは、どうも人間は(私は)めちゃくちゃなことをしているなあと思う。胴体はどこに行ったのだろうか。寿司屋だとよくわかるのだが、ここでは不明。

 締めに、ざるそばを食べて満腹になってしまう。大型テレビでは、広島の黒田が力投していた。

|

« マーラー刀削麺。 | トップページ | 『亡羊』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/15762029

この記事へのトラックバック一覧です: 7月編集会。:

« マーラー刀削麺。 | トップページ | 『亡羊』 »