« 長浜食堂。 | トップページ | 題詠の題。 »

生タコ他。

 昨日の奮闘のおかげで、試験問題の目鼻はついた。

 歌や評論は時間をかけても書けないことがある(というか、多い)が、試験問題は時間さえかければなんとかなる。確実に大人数が熟読してくれるし、即座の評価も返ってくる。

Photo_117Photo_118Photo_119Photo_120Photo_121Anagoo   しばらくぶりで〈栄寿司〉にゆく。

 生タコ(白いヤツ)や、ネギトロ巻き、イカ巻き、鯵、あなごなどがうまかった。マスターが金髪になっていて驚く。

 きょうの授業で、穴があったらアナリシス(分析)だ、と言ったらややうけた。香川ヒサさんの評論集も「アナリシス」だったなあ、と思い出す。でもだれもわからないだろうと思ってグッとこらえた。

 夏至から一週間あまり。東京は、やや蒸し暑いけれど、夕方は涼しい風が吹く。好きな季節である。

|

« 長浜食堂。 | トップページ | 題詠の題。 »

コメント

「桟橋」の新サスケです。おおまつさん、お忙しいようですね。僕は作業員なので、家での仕事や休日の仕事は、ほとんどありません。ただこれからは暑さにむかい、汗だくになって働く、僕にとっては嫌な時期です。

投稿: 新サスケ | 2007年7月 3日 (火) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/15629330

この記事へのトラックバック一覧です: 生タコ他。:

« 長浜食堂。 | トップページ | 題詠の題。 »