« 似ている。 | トップページ | マンゴージュース。 »

半年以上。

 このブログを始めて、半年以上たった。最初から、行き当たりばったりでやろうと決めていた。そのとおりになっていると思う。

 食べ物の話題ばかりじゃないか、と(わずかながら非難と軽蔑の混じる調子で)言われる。やはり、写真の力というのは絶大で、文字情報の部分を読み取ってもらえていない感じもある。書き方が良くないのだろう。もちろん、きちんと読んでくださっている方もいて励まされる。

 いいものを食べていますねえ、と言われることも多い。たしかにそうなのかもしれない。しかし、そうおっしゃるみなさんも、料理を写真に撮ってみると驚くと思う。予想以上においしそうに写る。外食の多寡も人によるだろう。食べ物に対する喜び方も人ぞれぞれだろう。

 食べ物に対する関心と感謝の心が表れているのかもしれないですね、というコメントをいただいたときは、うれしかった。

|

« 似ている。 | トップページ | マンゴージュース。 »

コメント

コメントありがとうございます。励まされます。そもそも、実験的に始めたものですから、実験的に終わってもいいのかも知れないですが、まだその途中です。

 外食が多いようだというご心配もありがたいです。でも、お酒を除けば、それほどおかしな外食はしていないつもりです。ヤキニク店には過去3年くらい行っていないし、なるべく牛豚は食べません。自宅では今日も、納豆とお豆腐とアボカドとアスパラ(とシュウマイ)でした。朝はこのごろはソーメンです。4月に比べて、体重が1キロ減った状態で推移しているのは、激務(?)のせいでしょうか。

投稿: おおまつ | 2007年7月12日 (木) 21時29分

ひびきさんに同じく。
楽しみに毎日クリックして見せていただいています。ただ「外食」の多いことについては、陰ながら少々健康を気遣ってもいます。
 おばさんの私の場合は、その場のなりゆきで、「ブログ」のなんたるかも知らずにスタートしたのでした。
途中、何回も「何の為にやっているのだろう?」と、ブログに懐疑的になりましたが、何にせよ、今となっては続けることに意味あり、と位置づけメゲずに駄文を綴っています。

投稿: 春 | 2007年7月12日 (木) 21時08分

こんばんは。
僕などは東京の高校教師のふつうの日々に共感してます。

師に近しいらしき気鋭の歌人から、短歌について折々深い学びがあって、一会員としては嬉しいかぎりです。

投稿: ひびき | 2007年7月11日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/15724924

この記事へのトラックバック一覧です: 半年以上。:

« 似ている。 | トップページ | マンゴージュース。 »