« 河野さんの。 | トップページ | 狩野さんが来た。 »

迢空賞。栗木さん。

 研究日。梅雨に入ったはずなのに、どこに行ってしまったのか。快晴の東京地方である。

Photo_69Photo_70Photo_71  昼は、いつもの〈コパン〉でランチ。キャベツとアサリのサフランソースというパスタがおいしかった。80歳くらいのおばあちゃんが二人、おいしそうにたべていた。そういう方がいると、地域密着の食という感じがしてうれしい。

 夕方からは、迢空賞・蛇笏賞の贈呈式、祝賀会。@東京會舘。(「會舘」とすぐに出るのは東京カイカンのおかげか。すごいものだ。)

Photo_73Photo_72  迢空賞は栗木京子さんの歌集『けむり水晶』。お祝いに参上する。白いキモノの栗木さん、かっこよかった。(手が栗木さん。)たくさんの歌人の先輩方にお会いする。京都の「塔」の方々にも会う。

 一階(シェ・ロッシーニ)での二次会参加してすぐに帰宅。

|

« 河野さんの。 | トップページ | 狩野さんが来た。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/15441360

この記事へのトラックバック一覧です: 迢空賞。栗木さん。:

« 河野さんの。 | トップページ | 狩野さんが来た。 »