« 狩野さんが来た。 | トップページ | 智者・悟者。 »

狩野さんに会った。

 「コスモス」出版記念会。@東京駅大丸の上のルビーホール。この会場を使うのは今回が最後である。

Photo_84 狩野さんが来た。ふつうだった。

 私が12時過ぎに会場に到着するとすでに来ていた。奥さんの赤崎さんともに電車で来たという。黒いニットの帽子。杖もある。少しお痩せか。しかし、意識は鮮明。2月18日に倒れてからの記憶はもちろんないそうだが、その前日の記憶もあるし、そのまえも問題ない。言語明瞭。退院して一週間だという。(リハビリ施設が空いていないので自宅療養ということ。)

 9月くらいを目処に事務室に復帰したいとおっしゃっていた。狩野さんは夏の暑さが苦手である。会う人ごとにみな、泣きそうな顔で狩野さんに握手した。その後、6時過ぎまで会場にいらっしゃった。

Photo_78Photo_79Photo_80Photo_81 Photo_82  記念会の司会は、私が代行した。1時から6時まで。その後、祝賀パーティー。大丸地下のニュートーキョーに移って二次回もふだんどおり。

 みな、狩野さんの復活・復帰という大ニュースのおかげで、幸せな気分の会になった。

 奥村晃作氏のページもご覧ください。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~kosakuok/nisi.html

|

« 狩野さんが来た。 | トップページ | 智者・悟者。 »

コメント

狩野さんの写真に感動です。こんなに早く嬉しい情報が聴けて大松さんに感謝です。急がずゆっくり良くなって欲しい。

投稿: 荻山数 | 2007年6月19日 (火) 16時07分

カツのように見えるのは、トンカツです。いつもの東京駅地下の「ニュートキョー」にありました。カミカツという名前の、一枚の薄いカツでございます。

投稿: おおまつ | 2007年6月18日 (月) 19時13分

おぉ~!狩野さんですねぇ!
地方に居ても時間差がほとんどない姿が見られて、感謝!感謝!

投稿: 松本由利 | 2007年6月18日 (月) 15時45分

うわ~っ!狩野さんっっ?!
シンジラレナ~イ!!
でも嬉しい~っ!!
こんなふうに画像で見せてもらえると、本当に良くなられたことが実感できて、感激ひとしおです。
大松君にも、こんなことができる時代にも感謝です。ありがとう。
ゆかりさんも相変わらずチャーミングです。宮英子さんもお元気そうで何より。
洗濯物を干しながら、今回の記念会の様子を想像してましたが、こんなサプライズが待っていたのですねー。凄~い。良かった良かった。
・・・しかし、真ん中の右端のでっかいカツのような写真は何なんです?

投稿: あさのちさと | 2007年6月18日 (月) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/15471455

この記事へのトラックバック一覧です: 狩野さんに会った。:

« 狩野さんが来た。 | トップページ | 智者・悟者。 »