« 木畑晴哉トリオ。 | トップページ | 『妻へ。千年待たむ』 »

杉浦忠。

Photo_34 中間考査明けの日。気圧の影響もあるだろう。まったりとしていた。

 夕方、いつもの栄寿司に居たら、杉浦忠の話をしているお客さんがいて、むりやり話に少し加わった。杉浦氏は、私にとっては高校のときに南海ホークスの監督になった伝説の人で、現役時代は知らない。その方とは懇意だったそうである。

 下手投げの系譜は、杉浦→山田久志→渡辺俊介(千葉ロッテ)という話もあった。その間に、元ロッテの仁科時成投手がいたことを思い出した。ノーヒットノーランを9回2死で逃したことが2回ある、ということで有名だが、なかなかスゴイ制球力の人であった。

Photo_36 長嶋一茂の話のときに、桑原正紀さん(立教高校で当時野球部部長だった)の名前を出したらご存知であった。イッツ・ア・スモール・ワールド。

 食べ物は、自然薯とマグロの中落ちがうまかった。鯵もいまが盛りか。

|

« 木畑晴哉トリオ。 | トップページ | 『妻へ。千年待たむ』 »

コメント

 現役時代を知らないのが残念です。
 稲尾和久もロッテの監督をやって、落合博満と仲良くて、2位になったりしてました。
 今年も交流戦では好調なロッテです。

投稿: おおまつ | 2007年5月31日 (木) 22時37分

いやあ、大松くんのブログに杉浦忠が登場しようとは。彼は三河の人間です。もっと正確に言えば、挙母の人です。挙母は今は豊田市ですが。昔は挙母市でした。稲尾や中西太が活躍したころ、杉浦忠も活躍していました。地味だけど、ぼくは好きだったなあ。と言っても、そのころテレビはなかったから、ラジオ観戦ですが。

投稿: 鈴木竹志 | 2007年5月31日 (木) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/15258764

この記事へのトラックバック一覧です: 杉浦忠。:

« 木畑晴哉トリオ。 | トップページ | 『妻へ。千年待たむ』 »