« 卒業式。すし〈春〉。 | トップページ | 2007.3 上海・杭州① »

終業式など。

 今日は終業式。

 いろいろあった高校1年の一年間が終わった。一部、悪意のある生徒が弱そうな生徒に辛くあたったりしたが、それを上回る善意のある生徒たちの力によって、なんとかクラスの体裁を保てた、と思う。

002_12003_18 通知票はコンピューター出力にハンコを押したもの。コメント欄などもないので、助かる。

昼食は、いつもの「栄寿司」で、ランチメニューの「ちらし」を食べる。名物のしめ鯖を追加。マスターが無精をして、食べ終わった飯台の中に投げ込んだ結果が、写真の図。ぜんまい(薇、と書くのか)のお浸しや、中トロのぶつ切りをおまけにもらう。とにかく、おまけが多くて、座っていると次々にサービス品が出てくる。このオトク感が常連をつなぎとめる絶妙の商売の上手さという ものなのかもしれない。

006_15007_14  中野通りの桜はまだまだ。

 明日から上海。

|

« 卒業式。すし〈春〉。 | トップページ | 2007.3 上海・杭州① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/14313707

この記事へのトラックバック一覧です: 終業式など。:

« 卒業式。すし〈春〉。 | トップページ | 2007.3 上海・杭州① »