« 千住博展。 | トップページ | アブロードとフィッシュと海海海。 »

ヴォルケーノ。

 東京の地下鉄会社(東京メトロ)も、JRと同じくさまざまな商売を始めている。

 駅002構内のデッドスペースを改造して店舗にす るというのが手っ取り早い。東西線高田馬場駅では、ベーグル屋、スープ屋、お茶漬け屋、ジュース屋を集めて、小さいフードコートのようにしている。いかにも女性向けのこぎれいさ。

 その中のベーグル屋。1つ147円。店内で調理もしてくれるし、持ち帰りもできる。

 これがそのひとつ。チーズが乗っている。名前はヴォルケーノ。つまり火山。食べ物のネーミングというのは大事なものだと思わせる。

 ちなみに、ベーグルは2つに割ってクリームチーズをつけて食べるのが王道、だと思う。東欧系のユダヤ人の食べ物だったらしい。丸かじりしたりしないでくださいね。

|

« 千住博展。 | トップページ | アブロードとフィッシュと海海海。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/13609343

この記事へのトラックバック一覧です: ヴォルケーノ。:

« 千住博展。 | トップページ | アブロードとフィッシュと海海海。 »